ひとりごと。ニイのひとりごとです。

HOMEへ戻る / 最新記事 MENU : 新規投稿 / 使い方 / ワード検索


ひとりごと。ニイのひとりごとです。

No.34-6 今更ですが、韓国の旅行話。 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:21:47 修正 削除
10月の26〜28まで韓国ケーキショー見学ツアー
へ行ってきました。(今更ですみません。。。)
東京チームはそれぞれ成田や羽田から、関西チームも
2手に分かれて、現地のミョンドン集合。(うちはみ
んな自立してるので、海外であろうと現地集合現地解
散。)
タッタは夫に預け、私はMKの乗り合いハイヤー(今キ
ャンペーンで1800円。お得だ。)で自宅前から関
空まで行き、母と関空で合流し、インチョンへ。
今回はマイレージで行ったのですが、行きはビジネス
しか空いてなくて、帰りはエコノミーというプラン。
行きは優雅に快適、そして無事にインチョンに着き、
両替を済ませ、バスのチケットを買い、リムジンバス
でミョンドンのセジョンホテルまで行きました。
セジョンも行く前に会員になっておいたので、宿泊代
35%オフ(オフシーズンは半額!)、レイトチェッ
クアウト無料、デラックスルームだと会員のみ朝食無
料、ワイン1本部屋にサービスとめちゃめちゃお得で
した。会費も無料なので、これはお勧めかも。

で、着いてからすぐにサムギョプサルを食べにホテル
近くの三金という店へ。行く途中、荒井家と偶然道で
遭遇し、
「あんにょんはせよ〜。」
と再会を喜ぶ2家族。。。荒井家はホテルへの帰り
で、うちは今からご飯というタイミングでした。

ご飯を食べ終わり、今度は荒井先生とユウ君、私の3
人で夜お茶へ。ゆず茶を頂きました。お茶を飲んだら
ケーキが無料という謎のサービスのお店でした。。。

1日目はこれで終わり。写真はサムギョプサル。

No.34-7 ホテルからのヤギョン(夜景) 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:22:42 修正 削除
ソウルタワービューでした。

No.34-8 2日目、いよいよケーキショーへ。 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:26:07 修正 削除
名古屋の白砂さん一家と合流し、ケーキショーの会場
があるサムソンのCOEXへ向かいました。人数が13名
だったので、ちっちゃいバスを日本で手配して借りま
した。

私ってよく名前を間違えられるのですが、今回はこの
バスでもやられました。
仁井辛子様と書いてあります。。。みんなバカ受けで
した。(私は最初全然きづかなかったんですけ
ど。。。)

No.34-9 ケーキショーでの出会い。 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:34:30 修正 削除
とっても楽しかったです!シュガーも思ったよりたく
さんありましたし、みなさん器用。帰る間際に、韓国
シュガークラフト協会の会長の、チェドゥリ先生とお
知り合いになれ、再会を約束し記念撮影をしました。
韓国で講習会をやってくれるそうです。(先生の家に
とめてくれるとか。ほんとうか???)先生の貴重な
本もいただけました♪ありがとうございました。

もうお一方、ご本人には会えなかったのですが、チェ
先生の第一弟子のイチョンヨル先生のブースにもお邪
魔し、本をいただけました。

先生方へのお礼状は、今、私のハングルの先生に訳を
お願いしております。。。東シュガの本と一緒にお送
りしようと思ってます。

No.34-10 ちなみにこれが最優秀賞。 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:40:45 修正 削除
チェウスサン(最優秀賞)の作品です。お名前をメモ
してくるのを忘れました。この方もそうですし、受賞
者のほとんどがチェ先生のお弟子さん。チェ先生って
すごい!

No.34-11 ランチは 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:44:10 修正 削除
会場から徒歩10分ほどの韓定食の店を予約し、10
人で向かいました。ここでも私の名前が間違えられて
ました。。。今度は「Ni」になってました。iが1つ足
らないだけなんで、別にいいんですけど。35000
ウォンの豪華韓定食をいただきました。

No.34-12 韓定食の一部。 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:45:51 修正 削除
次から次に出てくるので、途中で写真を撮る意欲を失
いました。。。

No.34-13 キムチカット(?) 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:47:21 修正 削除
目の前でキムチをきってくれます。手さばきが鮮やか
でみんな
「おお〜。」
と歓声をあげたら、おねえさんが笑ってました。。。

No.34-14 ここからが盛り上がった。 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:52:18 修正 削除
韓定食後解散し、荒井先生、Kさん、母と私でトンデモ
ンシジャン(東大門市場)へ。ここ、面白すぎます。
ドゥータビルで買い物して値切りまくり、上から下ま
で1階ずつくまなく見てきました。ほんと楽しかった
です。絶対また行きたいのはココですね。4人とも盛
り上がりました。
写真はタッタの土産にここで買ったトラの着ぐるみ風
の服。着せたら大泣きでした・・・。

No.34-15 この後は 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:56:28 修正 削除
もちろん焼肉やらエステにいきました。エステでは、
カッピング(プハンだっけな?)をしてもらい、私の
背中は水玉模様になってました。最近やっと全部消え
たかな?多分、もうしません。。。

次の日は、ミョンドンをうろつき、化粧品を大量買い
して、韓国ドラマではずせない「ジャジャンミョン
(ジャージャー麺:写真左)」を食べました。(ロッ
テの地下のフードコートで。)

No.34-16 おまけ 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 15:59:56 修正 削除
写真は、先生おすすめの食品とうちの夫がお気に入り
の食品です。
左上と下が先生おすすめの、チャパゲティ(インスタ
ントじゃじゃんみょん)とセウタン(ラーメン)です。
セウタンはまだ食べてませんが、チャパゲティは微妙
でした・・・。先生すみません。。。
右上は、バターワッフルです。これうちの夫が大好き
で。おいしいですよ〜。

No.34-17 とにかく、また行かねば。。。 投稿者:にい 2007/11/19(Mon) 16:06:46 修正 削除
買ってきた化粧品やらシャンプーやらがとにかく良く
って。。。さすが美容の国。
帰国してからの私の基礎化粧品は全部韓国のやつで
す。ほんといいですよ。韓方な感じで、効きます。

今回は食事も心残りが多いので(女性ばかりだと食べ
る量に限界があるので)、また行きたいです。買い物
したい!

あ、そういえば、今回はケーキショーに行ったんだっ
た。(表向きは・・・)

ハングルのレッスンも昨日からまた再開したので、次
行くときにはもっと話せるようになりたいです!

おわり〜。(ふう。)

写真は、韓定食で一番おいしかった(他のもおいしか
ったけど。)お肉をつつむやつ(名前わからない。)
です。でももう韓定食はたべないかな〜。1回経験し
たら満足です。

No.34-5 もはや11月・・・。 投稿者:にい 2007/11/09(Fri) 12:19:47 修正 削除
日記(とはもう言えない・・・)さぼりすぎで、既に
11月になっていた・・・。
タッタも私も元気です。
韓国旅行記やら、ママ友ランチやら、高野山宿坊一泊
やら、育児講座(ママエアロビクス)やら、書く事あ
りすぎて、パソコンに向かうのがおっくうになってま
す。すみません。。。
誰か、私がしゃべるから、日記入力くれたら助かるの
に・・・。(どんだけ手抜きじゃ。)

今日は午前中、夫待望の「ブックマン」が届き、設置
が完了しました。これで本が片付く・・・。
午後は明日のレッスンの準備に教室へ行きたいのです
が、タッタが起きない。起きたらご飯食べさせて、出
発だ〜。

あ、どうでもいい話といえばどうでもいい話ですが、
韓国行く前から、耳つぼダイエットをはじめまし
て。。。何をやっても落ちなかった(というか、何も
やってないに等しい・・・)体重が、既に2キロ落ち
ました!あと1キロで産前の体重でーす。まだ1ヶ月
もたってないのに嬉しいです♪さすが耳つぼダイエッ
ト。高いだけあって、効きます。(夫に内緒でへそく
りで払った・・・。)
最初からこれをはじめればよかった・・・。
これから出産で産後太りが心配な人は、とりあえず、
「へそくりをためる。」のが一番ですね。(なんのア
ドバイスじゃ。

No.34-1 たった11ヶ月突入。 投稿者:にい 2007/10/22(Mon) 18:12:44 修正 削除
あっという間にたったも11ヶ月に突入しております。

前回の日記の後、タッタ連れレッスンを2日間させて
いただきました。タッタは私と2人でいるより、生徒さ
んに囲まれる方が好きみたいです。興奮して寝ません
けど。。。
ただ、手当たり次第、物を落としていくので、目が離
せません!!!

先週木曜は、10ヶ月検診後の集いに参加してきまし
た。もっとたくさん集まっているのかと思ったのです
が、少人数でこぢんまり、でした。何人かメルアドを
交換してもらったので、今度4人+ベビーカー4台で
ランチに行く予定です。お店大迷惑。。。(予約した
ら快く引き受けてくれて感謝です。)

その集いの帰り、丁度お昼の時間でおなかが空いたの
で1人タッタ連れイタリアンランチをしました。テラ
ス席があったので、こちらも快くベビーカー入れてく
れました。(イタリア人のお兄さんが。)

写真はそのお店の噴水とタッタ。

No.34-2 イタリア好き? 投稿者:にい 2007/10/22(Mon) 18:16:08 修正 削除
そこのイタリア人のお兄さんがタッタと遊んでくれ
て、タッタは大喜び。イタリア語の歌をずーっと歌っ
てくれました。(仕事大丈夫かい?って心配しまし
た。。。)
タッタの本名がイタリア語で「私はあなたを愛してま
す。」だそうで。名前も気に入ってくれたようです。
(お兄さんがね。)

食後のカプチーノは象さんでした。優雅なランチだ。
タッタ連れの1人もテラスならいいですね♪

No.34-3 ストロー 投稿者:にい 2007/10/22(Mon) 18:17:49 修正 削除
最近のタッタはストローもチャレンジしております。
鼻からと口からと漏れまくって、半分くらいしか飲め
てませんけど。ま、いつかは飲めるでしょう。ストロ
ーで飲めない大人みたことないし。
めちゃ真剣に取り組んでる写真です。。。

No.34-4 今週は 投稿者:にい 2007/10/22(Mon) 18:24:42 修正 削除
あと水曜に同じ日に生まれたMちゃんと神戸でランチ
(シャンパン飲み放題のランチ)、金土日はタッタを
夫に預け、いよいよ韓国です。韓国語、2週連続でレ
ッスンも受けたけど、使えるのだろうか。。。

今回の旅は、飛行機はマイレージ、ホテルだけ予約と
いうプランなので、空港からホテルまでリムジンバス
で行かないといけません。頑張ろう!(でもちょっと
楽しみだったりする。プチ冒険だわ♪)

前ページ 次ページ

HOMEへ戻る